気になるニュースをお届けします♪

最新記事更新情報

  • Yahoo!ブックマークに登録する
  • はてなブックマークに登録する
  • livedoorクリップに登録する
  • newsingブックマークに登録する
  • del.icio.usブックマークに登録する
  • ニフティクリップに登録する
  • RSSを購読する

アスペルガー症候群の話をきいて驚いたこと

以前、大学の授業でアスペルガー症候群について習う機会がありました。
アスペルガー症候群は、知能の遅れはないものの、
コミュニケーション障害や創造性の障害などを先天的に患う人たちのことだそうです。 →『アスペルガー症候群の話をきいて驚いたこと』の詳細ページへ

音痴は天性の素養が大きい

音痴の人は生まれつき音痴の人が多く、上手になるには練習を積むしかありません。
運動音痴と似ています。運動音痴も生まれつきのもので、上手になるにはとにかく反復練習
しかありません。そのためには普通の人の何倍も練習する必要があります。

音痴のひとが上手になるために一番いい方法は一つの曲を何度も歌って練習することです。
プロの歌手の歌を録音して聴くことと、ひとりでカラオケにいってその曲を何度も繰り返し
練習します。

このときどの曲を選ぶのかがかなり重要なポイントです。
自分の出せる音域にあった曲を選びましょう。

小田和正の曲などいい曲ですがキーが高すぎます。
こうして一曲を歌えるようになったらもう一曲と増やしていきます。”

痛くない脱毛法で永久脱毛

永久脱毛というと、電気脱毛のイメージがあります。
肌に電気を通すとか針を使うとか痛みががまんできない感じです。
最近、光脱毛という脱毛法を知りました。

毛の周期に合わせて、光を照射して脱毛します。
痛みが少ないということで、すごく興味があります。
ただ、永久脱毛ということになると難しいかも。

しかし、あまりにも痛いと続かないような気がしますね。
皮膚科でできるのが、レーザーです。
レーザーでも、皮膚に刺激があるかどうか不安ですね。

皮膚科は医師がいて、相談にのってくれるのはいいと思います。
レーザーは強いので、すぐに脱毛したい方にはむいています。
デリケートゾーンは、しない予定です。

脱もクリームは、においがきつくいやになってので、エステサロンで考えてみたいです。
体験コースをみたけど安いですね。
もしかしたら、ほかのコースを勧められるのでしょうか。

勧誘がないかどうかネットの口コミを見てみましょうね。
契約はすぐにしないで、よく検討しましょう。”


PR
脱毛ラボ小倉店

エイズは完治しないのか?

ちょっと前までは「エイズにかかったらみんな死んでしまう、ものすっごく危険な病気」という一般的な認識があったと思うんですが、なんか最近では
そのような認識ではなくなってきている!?このへんが今、よくわからないところですよね。エイズになったらみんな死んでしまうんでしょうか。それともエイズは治るものなんでしょうか。
このへんを紹介してみましょう。 →『エイズは完治しないのか?』の詳細ページへ

毛穴が開いてきた

最近気になることが毛穴が異常に目立つようになったこと。
改善する為に色々な化粧品を試してみました。
→『毛穴が開いてきた』の詳細ページへ

年収とコマーシャル収入の関係性

徳間書店の「アサヒ芸能」が独自に調査した結果で、今年の「女優の高額年収ランキング」が話題となっているみたいです。

1位は綾瀬はるかで4億1,000万円というのはすごいと思います。
他人の給与は、知る機会も少ないし、知られたら、一気に話題は広まっていくようです。

しかしこの女優ランキングは、映画の出演などのギャラだけはなく、コマーシャルなどの出演による収入も入れているみたいです。
また、本人の手取りではなく、事務所に入る数字みたいです。

それでもランキングは、今どの女優か活躍しているのかの指標になります。
最近の映画は作りづらいと思います。

ある程度の設定や役作りは、すでに出尽くしている部分もあるので、さらに新しく、観客を楽しませるのは、容易ではありません。
そのために本業である演技ではなく、テレビの司会やコマーシャルの出演で、ギャラを稼いでいる女優もいるみたいです。

やはり演技で見てみたいなというのが、個人的な意見です。
年収や話題だけで半九手、しっかりと役者を評価できるようなものが降るといいなと思います。
個人的には、演技の気になる女優は多くいるので、彼女たちが出演するドラマや舞台、映画はしっかりチェックしておきたいなと思います。

幼少のころの友人

自分が幼少のころには、幼馴染がいた。同じ幼稚園から通っていて、家も非常に近かったので、お互いの家を行き来するような仲であった。
しかし、自分は両親からある話を聞いた。それは、その幼馴染が某都市へと引越しをしてしまうということだった。

正直なところ、話を聞いた当初はあまり実感がわかなかったが、幼馴染と顔を合わせたときに、
相手が引越しをしてしまうことを思い出し、すごく悲しい気持ちになった。

引越しをした後、その幼馴染から自分のもとに写真付きのはがきが届いた。
はがきの内容はこちらは元気にやっていますよ、というようなものだった。

そのはがきをもらって、自分はすごくうれしい気持ちになり、はがきの返事を書いて送ったことを覚えている。
会いにも行けたらいいなとも思っていた。
しかし、自宅から相手の引越し先である某都市は少し離れており、なかなか行く機会がないままとうとう現在になってしまった。
年賀状などが今でもときどき届くが、今も元気にしているのだろうか、とときどき思う。

引越し見積もり相談はこちらから

戸籍で性別は変えられる

性同一性障害で戸籍上の性別を2年前に男性から女性に変えた会社経営者が、静岡県湖西市にある会員制ゴルフ場から入会を拒否されたそうです。運営会社は、更衣室の利用で女性会員から苦情が出るのを懸念したため、入会を拒否したみたいです。前例がなく難しい問題で、解決策が見つからないので代理人と相談すると説明していました。トイレや更衣室の問題ならば、個室を作ればいいのではと思います。この会社経営者も戸籍を変えてしまったことが、ややこしくなってしまったのだなと思います。戸籍の性別を変えることはできるのは驚きでした。医者の診断書か何かで、変更届けを出すのでしょうか。役所の手続きにも興味が出てきました。運営会社も取り扱いがむずかしいと判断し、代理人を立てたのは、正しいと思います。訴状によると、会社経営者は6月、運営会社の株を購入し、入会に必要な書類や戸籍謄本を提出したそうです。戸籍謄本から男性だったことが分かり、ゴルフ場は性別変更を理由に入会を拒否しました。会社経営者は抗議したが、入会を認めないとする理事会の決定文が届いたと主張しているそうです。会員にならないと、会社経営者もお付き合いのゴルフに参加できず、仕事にも影響が出てしまうかもしれません。約786万円の損害賠償はその金額なのでしょうか。

父の涙

父のお母さんが亡くなった時、初めて父の涙を見ました。

頬につたう一筋の涙、という感じでした。

父の小さい頃、養子に出されました。

その養子先で可愛がって育ててくれた義母が亡くなったのでした。

私も随分と可愛がってもらいました。

優しくて、畑仕事に頑張る、腰の曲がった93才の祖母。

お正月のお小遣いはティッシュに丁寧に包んでくれたものでした。

晩年は、訪ねると部屋で寝ていることが多かったけれど、元気な会話な日々でした。

父は国鉄職員でした。

電車の運転をすることを、ただただ心配していた祖母。

心配を掛けまいと転職したことになっていました。

口数の少ない父ですが、祖母には何だかんだと出来事を話していました。

ほぼ寿命のように老衰で亡くなった祖母でした。

小さく小さく見えました。

血のつながりがなくとも、大きな愛で育ててくれた祖母を私は大好きでした。

葬儀中ずっと私は、父の後ろに座っていました。

父が立ち上がり、振り向いた瞬間、父が泣いていたことを知りました。

父の涙は初めてでした。

後にもありません。

その時の父の哀しさを感じ、そんな父を大切にしようと思ったのでした。

いろんな葬儀の形に納得

先日、私たちに結婚の際のお仲人さんのご主人が亡くなりました。

そのときの葬儀でいろいろな形の葬儀あるんだなと勉強になりました。

その人のうちは無宗派ということもあり、いわゆるお坊さんがお経を読むみたいなことはありませんでした。

最初はなにか物足りないなと思いましたが、葬儀が進んでいくうちになにか暖かいものを感じました。

葬儀を進める進行役の方が故人の生い立ちを読み、そのあとお焼香をしてから

喪主の奥さまがお手紙を読んでいました。

これがとてもみなさまの悲しみを誘っていました。

そのときにも奥様がうちはなんの宗教もしていませんので無宗派の葬儀にしましたと

説明しておられました。

でもとても思い出に残り暖かいものでした。

変にお坊さんが長くお経を読んでも私たちは何をしていいのかわかりませんし

子供がいたら長時間だと大変だと思うのでこのような形の葬儀は無宗派の方は

取り入れていくのはいいのかなと思いました。

そのあとは普通に出棺という形でした。

気になるニュースをお届けします♪ TOP